SSブログ

ドリームワールド・・・ [日常生活]

このごろ・・・天気に恵まれないくみくまです・・・(^_^;)

こちらにきて、アミューズメントパークまだ一度も行ったことがなかった私・・・なので、ゴールドコーストにあるドリームワールドものすごく楽しみにしていました。 

ですが。。。。

に降られたよ~~~(/_;) クスン

こちらはあまり雨の降ることが少ないのにもかかわらず、というかほとんど降らないのに、雨の日に行ってしまいました・・・

朝はまだ降っていなかった・・・でも、ものすごく曇り・・・私は行きのの中で、いつ降るのかめちゃめちゃ不安でちょっぴり泣きが入りつつ、ドリームワールドに到着。

 

思ったより小さい!というのが、印象でした。 でも、人はたくさんいました!

そして、初めにいったところがBIG BROTHERが撮影されていたお家。

BIG BROTHERとはチャンネルTENで放送されていたテレビ番組で、何人かの男女が共にひとつの家で暮らして、毎週投票によって1人づつ落とされていき、最後の1人が賞金がもらえるという番組。説明べたでもうしわけない・・・この番組はオーストラリアでは毎年あり、かなりの人気とのこと。ごりもはまってました・・・お家はすごいかわいい!でも、おもったより小さかった~やっぱりテレビで見ると大きく見えるんだなぁ~とつくづく感じました。 

 

で、そのあとにいくつか乗り物にのって

 ← こんなのとか、 

→こんなのとか(^▽^;)実を言うと落ちる系ものすごく苦手です。             

 そしてだんだんと天気がわるくなったところで乗った乗り物がこれ・・・

            

びしょびしょになりました・・・

天気はで、ものすごく寒かった・・・ぶるぶる震えてしまうくらい・・・ あまりにもぬれてしまったので、あとでTシャツ買ったくらいです・・・(泣笑)しかも、BIG BORTHER Tシャツ・・・ごりに恥ずかしいからオーストラリアで着ないでねって。(^_^;) でも、あまりにも派手なピンクで日本でも着るのに抵抗が・・・まぁ、記念ということで・・・

それからはもう雨が降りはじめ、カッパを買うことに・・・

 ←こんな感じになりました。

で、そのあと2つくらい乗り物に乗りましたが、雨があたり寒いわ痛いわで、早めに帰ることに・・・

が!しかし!

ごりさん・・・ごりさん・・・ (ーー;)

ぐるぐる回る乗り物に乗っているときに、携帯がポケットからに落としてしまい、乗り物の下にあった水の中に・・・ ポケットの中に入っているものとかはちゃんと出してくださいって乗る前に言ってたのにさ~~~σ(´ω`) でも、ごりっぽいかも・・・(笑)

閉園にならないと、水の中に入ってとれないということで、車の中に避難して、閉園まで待つことになりました。車の中でもぶるぶるみんな震えつつ、まぁいい思い出!?

ということで、閉園後にとってもらいました(^^)ほかにもメガネ落としてた人もいたとのこと。よかったね~ひとりじゃなくて♪

初めての雨の中のアミューズメントパーク。。。

三分の一くらいしか園内見れませんでしたが、とても思い出深いものになりました。でも、お勧めはしません・・・(ーー;)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

maimai

私もDream World行った事がないんです!
中には動物園?もあるって聞いたんだけど?コアラがいるだけなのかな?
by maimai (2006-09-23 10:30) 

KojiKoji

どうも、3月の鹿児島で珍しい大雪をくらった者です。
降るはずのないところで、まさか・・・でも、かな~りポジティブに考えて、その少ないチャンスに当たった自分もすごいのかも?!
(カナリなポジティブぶり)
by KojiKoji (2006-09-23 11:28) 

rie

雨で本当に残念だったねー。
でも、それはそれで、本当いい思い出になったよね。
行ってよかったよー。でも、また行きたいな^^ 
あと数週間後には離ればなれになっちゃうのか~え~ん><
いる間に、たくさんの思い出を作ろうね♪
ゴリの携帯はびっくりしたよねー。使えてよかったよーハハハ
by rie (2006-09-26 08:52) 

パンプ

私もドリームワールド行って、「・・・別にもう来なくていいかな・・」って思いました・・・(´-ω-`;) 小さいですよね~ドリームワールド。入ってみて、「あれ?想像と違う・・・」って感じでした。。日本の遊園地って素晴らしいですよね・笑。
ゴリさん携帯無事で良かったですね!閉園までお待ちになったということでお疲れさまでした(゚ω゚(。_。 ペコリ 
by パンプ (2006-09-26 10:15) 

くみくま

>maimaiちゃん
中に小さい動物園みたいのがあるみたいだよ~
でも、雨が降っててそこまで見てないんだけどね・・・(ーー;)

>KojiKojiさん
3月の鹿児島で大雪すごいですね(>_<)
私も今ではいい思い出になったなぁ~と思っています!!

>rieちゃん
ゴリの携帯本当に使えてよかったよ・・・!
びっくりしたよね~(^_^;)
変な思い出になったけど、あまり経験できない思い出だよね!
あとすこしだけど、思いっきり楽しもうね!!

>パンプさん
閉園まで1時間くらいでしたが、さむかったです(>_<)
携帯すごいですよね~~
かなり水に浸かってたのに、使えるなんて・・・おそるべしNOKIA!
dream worldおもったより小さかったですね~今度はmovieworld またなwet & wild行ってみたい!ですが、時間が~~~(T_T)
by くみくま (2006-09-28 11:00) 

ツーリング日記の人

久しぶりですがな(^^!
メール、ありがとう!

今、伊豆のライダーハウスにいます。
”鳥”と一緒です。←覚えてるかな?
今回は3人で、2泊3日で来てるんですが、あいにくの雨で
車で来ました。
実は8月下旬に1泊で来たんですが、すごく良かったんで、また来たんですわ。

もう帰ってくる時期になったのね(ToT)
早いもんだね、1年って。
日本に帰ってくるのは名残惜しいと思うけど、楽しい思い出と一緒に元気に帰って来て下さい。
そして落ち着いたら連絡下さい。
みんなで帰国祝いしましょう!

残り1ヶ月!思いっきりハジケて下さい!
おまけ
日本は朝晩めっきり肌寒くなってきて、冬が近い事を感じる季節です。
by ツーリング日記の人 (2006-10-04 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。