SSブログ

ブリスベン ブロンコス!! [日常生活]

9月2日の日曜日にちょっぴりオーストラリアらしいことをしてきました

それは・・・

ラグビー観戦 (^▽^)

試合は、ブリスベンのチームブロンコス 対 ニュージーランド ウォーリヤーズでした~(^^)

場所はブリスベンのシティからバスで5分くらいのところにあるサンコープスタジアム~♪ ゲームのある日は、色々なところから無料バスが出ていて、それに乗ってGO~

 

 人がたくさんいて、すごかった~~子供からお年寄りまで色々な人が来ていました(^^)そういうのっていい感じ♪

そして、席からみたフィールドはこんな感じです。

両サイドの席が高い席になっています。私の席はちょっとサイドよりは安めですが、ちょうどゴールが前でよく観えました

そして、キックオフ!! \(^o^)/ ワーイ

 

 ゴールが入るたびに盛り上がりまくりでした。後ろのおばちゃんたちの野次すごかった・・・(・.・;) 

そして、ゴールが入ると、

 

綺麗なチアガールとマスコット踊りまくりでした。

結果は・・・

         ブロンコス勝利

 とても楽しい時間を過ごせました♪ ラグビーは日本の野球と同じくらい人気のスポーツです。日本のスポーツニュースでは、野球の結果毎回出てきますが、こちらはラグビーが主です。あと、クリケットかな? なので、ちょっぴりオーストラリアっぽいことが出来たかなと嬉しくなりました。(^^) こちらに来てラグビーっておもしろいなぁ~と感じました。こちらのは日本のとだいぶ違い、さらにラフです。そこがいい!!ぶつかりまくりみたいな感じが燃えます

ぜひぜひ皆様も機会がありましたら、観戦お勧めします

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

パンプ

私たちもよく行きますよーラグビー観戦。結構おもしろいですよね。うちはお祖父ちゃんがメルボルン出身で遊びに来た時必ずブリスベン×メルボルンの試合見に行ってます。でもブリスベンが勝ったりして私が喜ぶとお祖父ちゃん怒るのでおとなし~く見るようにしてます・・・( ̄_ ̄|||) みんな野次飛ばしてておもしろいですよね。みんなビールがばがば飲みながら観戦してるから酔っ払いも時々いるし・・・。クリケットはつまらないですよね~>< 未だに私クリケットの楽しさがわからず・・・。
by パンプ (2006-09-13 12:22) 

Hanabanana

待ってました~!!やっと、ブログ更新したのね。この間言ってたラグビーの話だね。すごいね。フィールドの写真を見たときには、「あーすごいー」って一人で叫んでしまったよ。楽しそう!!テレビで観戦するより、やっぱり断然生で見たい!!見てる人たちの野次も面白いし、英語の勉強にもなるよね~。私は残念ながら、今回オーストラリアではスポート観戦のチャンスはなさそうだけど。
by Hanabanana (2006-09-13 14:19) 

KojiKoji

すげ~!!本場のラグビーフィールドだぁ!!!!
かっこいい☆
スポーツ好きではないけど、やっぱり何でも生に限るよね。
観戦に行くと、たいしてルールも分かっちゃいないし、選手もしらないけど、気持ちだけはカナリ盛り上がっちゃうもんね。
うらやましぃ~~~~!!!
残り2ヶ月の生活。これでもかっていうくらい、オーストラリアな生活を楽しんでね♪
by KojiKoji (2006-09-13 17:54) 

Sette

楽しそうだね~。スタジアム、満員じゃん!やっぱその場に行くと、臨場感が!声も近いし、いいね~!私もいつかラリアることがあったら、是非、観に行きたいわ~♪ブロンコスのテーマソングみたいのはあるの~?
by Sette (2006-09-14 22:02) 

NO NAME

ああ、懐かしい、サンコープスタジアム(近所だった)
でもまだ行ったことないんだな~(^.^)
よく満員電車やダイヤ大幅に変更には巻き込まれてたけど 笑
次回は行くじょ~~~~
by NO NAME (2006-09-19 03:33) 

くみくま

>パンプさん
ラグビー面白いですよね!!!はまりそうです(^_^)
でも、もうすぐでここを離れなければいけないので、さみしいです(/_;) 
野次はすごかったです!あまりにもすごい人がいて、かなり引いてしまいましたが、やはり点を入れたときはみんな大興奮してるのをみると楽しい気分になりますね♪ 私もブロンコス応援してしまうのですが、NSW出身の同居人的にはどうも不満らしいです(笑)
クリケットわたしもどこか面白いのかわからず。。。(^_^;) 

>hanabananaさん
やっと更新しました(^_^;)まだまだ更新するネタはあるんですが、怠け者になっております。
やはり生は楽しかったです!前々からずーっと観に行きたかったので、今回はすごく楽しめました(^^)
いつボールが飛んでくるかなと楽しみにしていたんですが、わたしのところには来ませんでした。。。残念σ(´ω`)
カナダはやはりホッケーなのかな?ホッケーもおもしろそうですよね!!

>KojiKojiさん
そうなんですよ~~かなり盛り上がってしまいました(^_^)
その場に行くとやはりちがいますね!やはり生でみると全然テレビでみるのと違っておもしろかったです!
あと、1ヶ月半くらいになってしまいました・・・
信じられないです(ーー;)

>setteさん
テーマソングありましたが、ものすごくダサかったです(^_^;)まぁ、それもいい感じでしたよ~~~!
やはりその場にいるとやはりなんでも臨場感があり楽しかったです。しかも、ハーフタイムに子供たちがちいさいフィールドでラグビーしてて、ものすごくかわいかったです♪

>No Nameさん
No Nameさんはmaiちゃんかな?
やはり生でみると楽しいよね!きっと電車とかすごい混みようだよね。。。ちかくに住むと大変そう(^_^;)
うちはGabbaでのイベントでちょっと交通が混むくらいかな~
絶対観に行ったほうがいいよ~~~!
by くみくま (2006-09-19 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Noosa Headsドリームワールド・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。