SSブログ

Noosa Heads [日常生活]

またまた久しぶりの更新・・・ この頃なぜかあまりやる気がでず、バイト以外はごろごろした日々をすごしていました。

ですが、日曜日いつもより遠出してきました 

行ったところは、サンシャインコースとにあるヌーサヘッズ

ゴリの運転で、友達2人と一緒に行ってきました(^^)

ヌーサヘッズは観光客がおおく、かなりリゾートっぽい感じでした。私はそういうところにいったことがないので、とてもウキウキ(←死語!?)気分でウロウロしました

ヌーサヘッズは木の高さ以上の建物を建ててはいけないという条令があるので、自然美にあふれてとてもきれいなところでした←トラベルブックの受け売り・・・(^_^;) でも、きれいでしたよ~~ 

残念だったのが、水着を持っていかなかった・・・もうすぐで春ですが、こちらはまだ冬・・・でも、全然泳げる天気でした・・・(>_<) 私はそんな泳ぐのとか、活動的なことは好きではないのですが、暑かったので入りたかった・・・(^_^;) 冬なのにたくさん人がいましたよ~~

  

そして、ヌーサ国立公園へいくことに 

 

海のすぐ横には雨林。これがなんかとてもいい感じでした。 片方をみると青い海、片方を見ると緑の木々。 

 ←途中ではだしになり水の中へ

冷たかったけれど、足をつけたらすごく気持ちよくて、さかなも泳いでいたので捕まえようと友達とがんばりましたが、だめでした(ーー;)

 ←ゴリはずーっと裸足であるいていた。。。

ここには野生のコアラもいるということで、木を一生懸命みていたけれど見つからず・・・でも、途中で写真を撮ってもらったおば様に聞いてみたところ、あそこにいるよとそこまで連れて行ってくれました いい人で感動~~~(*'∇'*)

そして、野生のコアラ見られて感動~~~(*'∇'*) コアラのお尻ばっちり激写

そして、そのあとドルフィンポイントというイルカがみられるかもしれないところへ行きましたが、イルカはやはり見られず・・・

でも途中すごく海がきれいでした。

 

ふと思ったことが。

日本にいたときは、私はかなりの室内人間でした。まさか自分がこんな太陽の光が強い中そんなに歩けるとは思っていなかったし、途中足を水につけるため降りていった足場の悪い坂や岩の上を自ら進んで行こうとは言わないような人でした。こっちにきて少しは、変わったのかな?と、ちょっぴりうれしくなりました。

でも、やはり帰りはかなりヘトヘトでした・・・・(ーー;) 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(16) 

nice! 2

コメント 12

rie

楽しかったねー。あらためて、くみくまさんと、ゴリに感謝☆
本当、水着持っていけばよかったよーぉ。残念だったねー。
私たちには限られた時間しかないけど、こうやって、
楽しい思い出を一緒に作って行こうね☆
コアラは本当に感動したねー。どんな顔してたのか気になる~。
子供もいる~って誰かが言ってたような。。。^^;あっはは
by rie (2006-08-29 12:36) 

smile

うわ~!!きれい~~~!!!
ヌーサはよく聞くけど私も行ったことがないのよね。この写真見て行きたくなりました!冬なのに泳げる気候か~秋になりかけの日本は水着がセールになってるので探して買って行こうかな。って思います。
by smile (2006-08-29 14:23) 

パンプ

私も去年夫と一緒に7月(だったかな?)にヌーサ泊まりで行って国立公園行きました~!テクテク自然の中歩けて大満足でしたよ。素敵ですよね、ヌーサ。でもコアラは見れなかった(涙) くみくまさんラッキーでしたね☆
by パンプ (2006-08-29 16:45) 

Hanabanana

すごい綺麗!!!やっぱり行くべきだねー♪私たちも近いうちに絶対行って来ます。私は絶対水着を持ってきます。でもやっぱ少しは寒いだろうなー(^^:)今から楽しみ!それから今日はSunnybank楽しかったね。有意義な一日だったなー♪。運転上手ジャン!!Good Job!!
by Hanabanana (2006-08-29 17:37) 

maimai

ヌーサいいよね。写真どれもきれいだね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
でもわたし国立公園には行ってない。次は必ず行きたいナ!!
by maimai (2006-08-29 18:32) 

Sette

久しぶりだねえ、本当に。待ってたよ~。
きれいなところだねえ。建物の規制があるおかげで、自然が前面に押し出されてる感じだね。(ちょっと行きたいと思った私)
足入れて、魚を食べようとした(あ、捕まえるだけか)水場、随分とすんでるね!見えてる石とか、底にあるやつでしょ?そんな中を歩けるって素敵な場所だね~。疲れても心地いいにち違いない♪
by Sette (2006-08-29 21:49) 

シモナ

綺麗な海!^O^♪
写真ありがとぉー!☆
嬉しい~^^♪
by シモナ (2006-08-30 00:42) 

ふみちん

めっちゃきれーい!!! いいなーオーストラリア。
オンタリオ湖めっちゃ汚いでー!岡山の渋川並み…ていうてもわからんわな。

一応ビーチと名がつくところにいってみたけど、すごいゴミだらけよ!!それに湖だから海じゃないし。いいなぁぁ~~~!

そうかそっちは冬か。こっちはめきめき寒くなってきてまっせー。10月とかもう真冬よ。カナダの冬はどんなんか想像できんけど、バナナ凍らせて、くぎとか打ってみたーい!バラとか凍らせて、つぶしてみたーい!!
by ふみちん (2006-08-30 04:32) 

KojiKoji

本当に、キレイっていう言葉しか出てこない。
そして、裸足で歩くゴリ。自分も自然の中で野生でありたかったのかな?
木の高さ以上の建物を建てちゃダメって、いいなぁ!!その条例!!
香港には果たして、建築法みたいなのはあるのかな???
空も海も、澄んだ青。幸せだね!!いいなぁ~~~~!!
by KojiKoji (2006-08-31 17:31) 

写真が上手に撮れてるね。海と砂浜のバランスがとてもいいよ!!
朝日を見ようと、夜中に出て海まで行ったのに車から降りようともしなかった人とは思えないアクティブさだね。いいことだ!!!
by (2006-08-31 22:46) 

yazawarp

パグ犬が木に登るのか。
オーストラリアはすごいな、と思ったら
コアラだった。

地球は青くて丸いのですね。
by yazawarp (2006-09-02 16:44) 

くみくま

>rieちゃん
楽しかったね!!本当に海に入ってみたかったよ~~~
コアラ。。。幻覚見ちゃうくらい見たかったのかな?(笑)
顔見たかったなぁ~~~(>_<)
本当にいい思い出だよね☆彡
あともう少ししか時間がなくてさみしいけど、ぜったいまたどこかで会えるよね♪  ていうか、会うよね!?(^^)

>smileちゃん
わたしもこんなに人がいるとは思わなかったよ~~
水着本当に持っていけばよかったよ!でも、きれいなところだったよ~ナショナルパークもいい感じだったし!!水着買っちゃえ~~(^^)

>パンプさん
コアラ見られてラッキーでした(^^)
私も泊まりでヌーサ行ってみたいです!そして、リラックスしてみたい!私はかなりのインドアー人間なのですが、オーストラリアにきて少しは外に出るようになりました!外に出ないと本当にもったいないですもんね!でも、まだまだ太陽には弱いです(^_^;)

>hanabananaさん
たぶん今が外にお出かけのちょうどいい季節かもしれませんよ~(^^) ヌーサ行くとき天気がいいといいですね!!!
サニーバンク楽しかったです♪お粗末な運転ですみません!
あと、もうすこしですがオーストラリアがいい思い出になるよう願ってます!

>maimaiちゃん
国立公園楽しかったよ~~~!行くときは散歩にいいよ~~~!(^^)

>Setteさん
本当におひさしぶりです。かなり無気力になっていました(^_^;)
ちょっとでも行きたいと思っていただけすごく嬉しいです☆彡
見えてる石はそこにあるやつですよ~~本当にきれいでした!
かなり子供のように大興奮してしまいました(^^)
ああいうところに行くと本当にオーストラリアにきてよかったと思います!素敵なところでした♪

>シモナちゃん
いいえいいえ!!海本当に綺麗だったよ~~
とても幸せな気分になりました(*'∇'*)

>ふみちん
そんなに寒くなるの!?
あとで試して結果教えてね~~!バラを手で粉々にしてみたい・・・でも、寒いところ苦手(>_<) こちらはこれからどんどん暑くなるよ~~~夏になってしまいます!
こっちは海とか綺麗だよ~~~!! 
海とかにいくタイプの人間ではないんだけど、海に行くのが好きになったよ!!

>KojiKojiさん
条令いいですよね!!だから本当にいい感じのところでしたよ~~(^^) 香港はすごそうですね。。。建物だらけですもんね・・・
ヌーサはとても綺麗なところでした。でも日帰りだったので、もっと色々見てみたかった~~(>_<) でも、冬なのに海ってすごいですよね!
こちらは海も青く、とても空が広く青く、幸せです!!

>あんずさん
ありがとうございます!!
写真かなりとりまくりました(^_^;) 
ちょっとはアクティブになったのかな・・・?(^^)

>yazawarpさん
木の上のパグ・・・
オーストラリアは動物天国ですよ!!
地球は青かったの言葉がよく分かるように、青い海が広がっていました。
by くみくま (2006-09-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。