SSブログ

Medieval Festival♪ [日常生活]

魔の火曜日・・・2週間ごとにこの頃なにか起こるのでドキドキしつつブログ更新しております。。。

先週の土曜日にMedieval Festivalというのに行ってきました~ 

Medieval Festivalは、中世のフェスティバルとのことで、そこにはたくさん中世の格好をした人がいて、ちょっとというかかなりコスプレっぽくておもしろかったです日本では絶対見られないので、かなり見るだけでも楽しかったですが、そこでは、戦いとか大砲とか色々な催しがあって、初めてみるものばかりでとてもいい思い出になりました。

たくさん写真も撮りました!ちょっと載せてみたいと思います。

まず・・・

こんな格好した人たちがたくさんいました~~~♪ちょっぴり映画の中にいるみたいで面白かった~~ お姫様たちもかわいかったし!これは戦いのあとご褒美をもらってるところかな?

で、これはグラディエーターの戦い!中世というか古代ローマですが、まぁそれは気にせず、斧とか剣とか持って戦っていました しかも、結構痛そうでした~~!!

そこでは、出店とかも出ていて買い食いしました(^^ゞ

これ↑ジャーマンソーセージのお店でホットドッグにして売ってて、もちろん買いました(*'∇'*) しかも、スモークソーセージ・・・日本ではスモークソーセージが普通な感じですが、こちらはスモークソーセージあまり売ってないんですよ なのでひさしぶりのスモークソーセージおいしかった(* ̄m ̄)

 

で、左がベイクドポテトで上にたっぷりサワークリームとかベーコンとか野菜とかのっていました。オーストラリア版じゃがばた?! そして右がターキーレッグ!かぶりつき中世っぽい!?と思いつつ食べましたが、かなりのボリュームで食べきれず・・・(^_^;)しかも、下のほうちょっぴり羽がついてて生々しかったです

そして最後に・・・

私とゴリの戦い(笑)

もちろん左がごり右がわたしです。ストレス発散もかね、おもいっきり(本気で)戦いました(・∀・)

他にも色々と大砲を撃つのをみたりとか、騎乗で槍の戦い?みたいのとか、ベリーダンスとかもみたりしてあっという間に4時間すぎてしまいました~ひさしぶりにあそんだなぁ~~~という感じになりました(^▽^) 

楽しい一日をすごしました


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

maimai

うおっ!面白そう、この戦えるやつ!
かぶりものがちょっとうける・・(笑)
ゴリたん見たい~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
by maimai (2006-08-08 19:57) 

KojiKoji

おもしろそうなイベント!!
そして、おいしそうな食べ物!!
すべて、いいものづくし!!

最後の二人は、何だかLEGOの人形っぽくてウケました;
by KojiKoji (2006-08-08 20:48) 

Hanabanana

最後の写真最高!!楽しそう!!でもくさかったから、本とは面の中ですごい顔になりながらやったんだろね♪スモークソーセージ食べたかったよー。オーストラリア版じゃがバターも。いいなー。いいなー♪
by Hanabanana (2006-08-08 20:52) 

Sette

面白そう!どっちが勝ったの?なんだか2人がレゴの人みたいに見えてきた。頭がつるんとしてて。
ターキーレッグ美味しそう!むしり残しは生々しいけど(笑)
楽しい1日でよかったね~!
by Sette (2006-08-08 23:15) 

Sette

やっぱり・・・。投稿してから他の方のコメント見たら!KojiKojiさんも戦う2人がLEGOの人形に見えたんだね~。(笑)私は書き方が分からず’レゴの人’って書いちゃったけどさ。(汗)
by Sette (2006-08-08 23:18) 

yazawarp

ベイクドポテトとかいって
家族でも食べ切れん量に見えるんですけど(←日本規格)。

あと二枚目の写真のパンチラが素敵。
by yazawarp (2006-08-09 23:17) 

fumichin

eenoooo!! omoshiro soujaaaa!!! kyou wa uchi no kinjo de Greek Fes ga aru no dayo.

keitai motte nai node gakkou no tomodachi tomo renraku toren yoo-u dareka sasotte kuren kanou..
by fumichin (2006-08-13 05:16) 

くみくま

>maimaiちゃん
戦えるのおもしろかったよ~~♪
ストレス解消になったけど、ゴリのヘルメットくさかったらしい(笑)

>Kojikojiさん
面白かったですよ!!日本では見られないので、とても新鮮でしたし、お腹一杯になりました(*'∇'*)
そういえば、LEGOに見えますね!!
かなりやすっぽちいのに、5分で5ドル・・・(^_^;)

>Hanabananaさん
ヘルメット取った後は、眉毛なくなってました(* ̄m ̄)
スモークソーセージはやはりおいしいですよ!こちらでは、食べられないので、とてもうれしかったです!ベイクドジャガイモはすごいボリュームでしたよ!

>setteさん
レゴの人でOKですよ!!\(^o^)/
ヘルメットとか結構おもくて動くのが大変でしたが、いい経験になりました!!次の日腕が筋肉痛になりましたけど。。。
ターキーレッグ味もかなり鳥臭かったです!!

>yazawarpさん
ベイクドポテトそんなにはでかくなかったですが、かなりのボリュームでした!日本ではかなりでかいかも。。。こちらのサイズになれてしまい、感覚おかしくなってきてるんですかね!?
セクシーな戦士たくさんいました(* ̄m ̄)

>Fumichin
携帯ないの!?プリペイド結構便利だよ!!
電話あるほうが安心だしね!
greek festivalには行ってきたの?!
by くみくま (2006-08-17 16:31) 

ほんとだ!! レゴっぽい。
ここで食べ物の写真を見るたびに、食欲減少・・・なんてね。
by (2006-08-19 13:50) 

rie

あれーーーーー前コメント書いたのに、消えてるーーー><
この写真超うまくとれてるねー^-^
この日は本当に楽しかったよー。くみちゃんとゴリと友達じゃなかったら
こんなのがあるなんて知らなかったし、とっても感謝です
また一緒に色んなところに行こうね☆
by rie (2006-08-21 21:21) 

くみくま

>あんずさん
レゴっぽいですか~~?!
かなり動きにくかったですよ~~(^_^;)
食べ物・・・慣れてくると普通に食べられるようになりますよ~~ん!(* ̄m ̄)

>rieちゃん
コメント消えてた?!
この日本当に楽しかったね!!!写真いっぱい撮ったよ~~~いい思いでになったよ!!
色々付き合ってくれてありがとう本当に!!!
また色々行こうね~~~♪
by くみくま (2006-08-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーーーーー☆彡Noosa Heads ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。