SSブログ

あ~~~~ん(;´Д`) [日常生活]

お金すられたよ~~~~~(;´Д`)

月曜日楽しい一日をすごし、火曜日にお財布を見たところ、お札が一枚も入っていなかった・・・

普段私は大金を下ろすときは、ゴリと一緒に行きすぐに帰るのですが、月曜日は出かける予定があり、1か月分の家賃と出かけるのにもお金が必要だったので、1か月分の家賃とすこし使う分をおろしました。 そこがいけなかった・・・

普段は絶対に大金持ち歩かないのに、月曜日だけはお金を持ってお昼を食べに行き、ショッピングモールへいきました。

でも、本当に不思議でお財布の中のお札のみなし・・・

いったいいつやられたのかも、わかりません。

多分友達と別れた後、疲れていてボーっとしていたので、一人でバスを待っているとき、またはバスの中でやられた可能性大・・・

友達が一緒にいたときは、怪しげな人は特にいなく、私はいつもバッグを斜め掛けにしてもっているのでバッグから離れたときは一度もなかったのに・・・

ゴリには家の中にあるんじゃん!?といわれましたが、私は帰ってきてからお財布一度も触らず・・・そして、一応家のなかさがしまくりましたが、やはりない・・・

(T_T)/ さようなら520ドル(約5万)・・・

貧乏ワーホリの私にとっては、かなり痛い。。。痛い。。。痛すぎる

ふと思ったのが、この頃なぜだか2週間に一度なにか起きます。2週間前は、ゴリと色々ありかなりかなり落ち込み、その前はチビが交通事故、その2週間前は風邪でダウン・・・

楽しい気分でブログを!と思うと、かなりの勢いで落とされます・・・いったいなぜに・・・(ーー゛)

 でも、昨日は友達が家に来てくれたりしてくれたので、だいぶ気分が楽でした。普通だったら、家にこもり一日パジャマのままベッドで悲しみながら一日過ごしてしまい、休みを無駄にしていました。

はっきりどこで盗られたとかどうやってとかわからないので、かなり気分的にはすっきりせず・・・お財布の中身のみ盗るなんて、すごすぎ・・・普段はいつも気をつけているのに、今日だけは大丈夫だろうと思うときに、いつもこういうことが起きます。今回は本当に、いつものようにするのが一番だと教訓になりました。 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

マイマイ

それは痛い額だね((( ;゚Д゚)))
でもなぜお札だけ・・?そんな手間のかかる盗み方する人いるのかな?
どんな形のお財布?お札抜き取りやすそうなかんじ?
バス待っているとき&乗っているとき人たくさんいた?

私もこの間家賃代(1wk)落としたの!でも私の場合はポッケに入れてたから自己責任なんだけどね・・(^^ゞ
こっちプラスティックだから防水だけど滑りやすいのよね・・
後々、こっちで2回もお釣りごまかされた!
長くなりそうだからまた日記にでも書くけど・・

やっぱりここは外国。慣れてきたごろ気をつけないとね。。(って最近日本も安全ではないけど)
まっ、お互い勉強代だったということで・・?
今度一緒にビールでも飲んで忘れよう(笑)
by マイマイ (2006-07-26 09:40) 

kojikoji

ビックリだよ!!

大丈夫って言うか、被害届けとか出したりしたの?でも、心当たりがないと難しいのかしら???しかも、お金だけって凄すぎるよね?!?!?!
ワーホリじゃなくても5万は辛過ぎる!!! カナリ、痛いよね・・・・そして凹むね。

何でなんだろうね、『こんなときに限って・・・』て何かが起きちゃうんだよね。

私も、『やらかしちゃった事件』は数え切れないほど・・・
油断をしてるときに・・・今日から私も“KojiKoji用心”で過ごします。
by kojikoji (2006-07-26 10:40) 

Sette

ブログ更新できてるってことはい~く~ら~か~落ち着いたかな?すられたショックから。でかいよね、520ドル。だけどさ、怪我もなかったし、かばん切られたりとか、引きずられたりしなくて(それはすりじゃなくてひったくりだけどさ)良かったよ。取られるのは、どんな小さな額でも嫌!そういうときに限ってなぜ、狙われるかね~。よく見てるんだね・・・・。怖っ。
私もすられたさ。安い電子手帳だったからそのままにしたけど、初イタリアで、ジプシーに。彼らは大胆にも、’今何時’式だったけど。マレーシア経由で疲れてたのがいけなかったわ。お互い、ボーっとしないように気をつけましょ♪
by Sette (2006-07-26 22:25) 

rie

本当に不思議だね。。。なんか自分の行動を巻き戻しして見てみたいよね。
大ショックだけど…私がおごっちゃる!!!
ただ、何回も言うけど、お金だけでよかったよ。
誘拐とか、暴行とかされたわけでもなく、交通事故にあったわけでもないんだもん。
そう考えたら不幸中の幸いだね☆ これからは運勢のぼり調子になるといいね!
by rie (2006-07-28 00:43) 

パンプ

えぇぇぇぇぇええぇぇ~(゜Д゜||)
お金取られたの?!!うわ~・・・それはショックですよねぇ・・・。
私だったら1週間ぐらい家に篭もりそう。そういうのって人間不信になるから本当に嫌ですよね・・・。ただでさえ異国の地で汗水たらし苦労して働いてるのにそんなことする奴らがいるなんて~。・゜゜⌒(TДT)⌒゜゜・。 それは許せないぃぃ。
もうくみくまさん落ち着かれましたか?今はきっとくみくまさんの周り(ゴリさんも含めて)の気が下がってるのかなぁ。でも下がってたらもうあとは上がるだけですから。大丈夫。気持ちをなんとか切り替えて楽しんでくださいね。もうこういうことが起きませんように。そう祈ってます。
by パンプ (2006-07-28 10:25) 

気を引き締めて!!
2度と同じ目に合わないように、大金を持っているときはかばんにふたを!!
みんなのいうとおり、襲われなかっただけでもよかったとしよう!!
by (2006-07-29 16:50) 

fumichin

majix daijoubu kaaaaaa!!!?? teka hisabias ni Comment kaite mita ga.

Uchi kotchi ni motte kita Travellers check mada Ginkou hiraite nai kara azukerenaiiii shikamo kyou wa ame futteru kara, dekakeru ki ni narennnn. te ima gakkou jakedo.

cash ga dandan to hette ikuuu!!! demo konomae Tim Horton's no otsuri de, america no 25c moratta toki wa wa-i te omotta na.

teka $500 te ookiina!! itsumo bag no chakku wo jibun no meno mae ni motte kuru toka, kaban wo tsune ni kakaete motsu toka shinasare!!

kiwo tsuke nee yooo!! uchi mo kiwo tsukeyo.. (- -;
by fumichin (2006-08-04 04:20) 

ひよこ

うちの旦那にくみくまさんの事件のことを話したら「かばんとか財布は常に肌身離さず持っておいて、常に集中しておかないと!」だって。私もまさかAUSで、こんなことが起きること・・・信じたくないよ(´Д⊂グスン。

日本が安全すぎるのかな・・・?

例の絵文字の件ですが、
http://blog.so-net.ne.jp/youmode/2006-06-03
です。
by ひよこ (2006-08-04 15:46) 

くみくま

>マイマイさん
本当に不思議なんだよね~~(>_<)
そんな手の込んだことするひとが本当にいるのかって私も思いました・・・が、やはりお金見つからず・・・
かなり痛い勉強代でした(T_T) 本当に不思議!
私も知らぬ間におつりとかだまされてるのかなぁ~まぁ、今はだいぶ落ち着きました! でも、520ドルいたいわぁ。。。。
ビールでも飲みたいね~~!

>KojiKojiさん
本当でね・・・こんなときに限ってというのがかなり多いです!!!こんなに大きなお金なくしたの初めてです。
いつもはすご~く気をつけて一人でいるときは、カードとかもできるだけ持ち歩かないようにしたり、お金おろすときがごりと一緒にとなのに、このはじめての一回で盗られたのは本当にくやしいです!!

>Setteさん
落ち着きました・・・無事なだけよかったと一生懸命自分に言い聞かせております。
いつもは気をつけているのに、悔しいです!
でも、今度からはチャックあけっぱなししないようとか、気を引き締めていかなくてはいけないと勉強になりました。
ボーっとしてるときは、口だけあけるのみで、お財布とバッグはしっかり閉めておくことをモットーにします(笑)

>Rieちゃん
うん、無事でよかったと思うようにしてるよ~
引ったくりとか、強盗とかだったら本当にこわいし、オーストラリアの生活が嫌いになっちゃったかもしれないしね・・・!
お金だけでよかったよ! いつも色々ありがとう本当に!

>パンプさん
本当にかなり落ち込みました・・・実をいうとあまりにもショックで吐いてしまいました(笑) ゴリがかなりびびってましたけど・・・(^_^;)
でも、強盗とかじゃなくてよかったなぁ~と思ってます。
でもでも、やはり大事なお金とられたのはかなしいです。。。
盗られるって分かってたら、もっと使っとけばよかったとあとから思いました(笑) 来週は何もおきないといいなとちょっぴり不安です!

>あんずさん
本当に気を引き締めていかなととつくづくおもいました!!
私、どこみてもお金持ってそうに見えないのにね。。。
しかも、いつものバッグかなりぼろぼろになってきました(^_^;)

>Fumichin
本当にね~~かなり大金だったので、すごいショックだったよ~~(T_T) 貧乏わーほりなのに!!!
今度からはちゃんとかばんは前にしとかなきゃね・・・・
ふみちんも気をつけてね~~~!
そっちは治安はいいのかなぁ~?
お金すごいなくなっていくよね~~~
私もはじめかなりでまくってたよ~~~今はバイトがあるのでだいぶ違うけどね・・・でも、520ドルはかなり痛かった。。。
1か月分の家賃だもん(T_T)

>ひよこさん
絵文字の件ありがとうございます!!すみません、変なコメント残してしまって!あまりにもかわいくて(^_^;)
いつもは用心してるんですが、そのときはつい気を抜いてしまって・・・そういうときに限って、そういうことが起きるんですよね・・・(>_<)
かなりショックでしたが、だいぶ落ち着きました。
やはりぼーっとしていてはいけないとつくづく勉強になりました!
by くみくま (2006-08-04 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。