SSブログ

フィッシュ&チップス [食べ物]

今朝、こっそり一人でホタテ缶を食べ大満足中

さて、このごろ更新していなかったので、写真のみたまってきました。ので、すこしづつ更新していきたいと思います♪

今回はフィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスといえばイギリスを思い出す人は多いと思いますが、オーストラリアでもフィッシュ&チップスはとてもポピュラーな食べ物です。

魚のフライとフライドポテトのことで、とてもヘビー(笑)な食べ物です。 つい最近までゴリと1ヶ月に1,2回食べていたのですが、ダイエットをはじめたので、このごろ食べていません・・・おいしい!って食べ物ではないのですが、なぜだかときどき食べたくなります(^_^;)

       

家のちかくのフィッシュ&チップス屋さんのフィッシュ&チップスです。両端にあるのが、スカロプス(←これでいいのかな?)といって、ポテトが平べったくなって揚げられたものです。で、上と下にあるのが魚のフライです。なんの魚だかわかりません。(゜-゜)

で、真ん中にある丸いのがイカフライです。その下には、たくさんのフライドポテトが・・・。

カロリーおそろしく高そうですね これをゴリと2人で食べていました。結構食べられちゃうんですよ~~~(^▽^;)エヘ 

今はもう食べていません。。。ですが、とてもポピュラーな食べ物なので、載せてみました

ぜひオーストラリアに来た際は、試してみてくださいね~~~~~~


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

maimai

私も最近たべてな~い!
美味しいけど、揚げ&揚げはちょっときついから、どっちかを焼きにしてほしい。。でも海辺で食べると美味しいんよね☆
これでビールがあったら最高♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ってデブまっしぐら・・・?(^^ゞ
by maimai (2006-07-18 09:37) 

ツーリング日記の人

フィッシュ&チップスかぁ。
オーストラリアに行った時はよく食べるなw
でも2/3位食べたところで飽きてくる。油っこいからね。
でも何の魚なのかはいつも謎^^

今度ケバブの写真upしてくれ~!食べたい!

8月に一泊でツーリングの予定(^^)v

ではでは(^^)/´´
by ツーリング日記の人 (2006-07-18 10:51) 

rie

そう!食べたい!
ロンドンのホームステイ先で食べたきりだによー。
今度一緒に食べようね☆
ってか、いつのまにダイエットを始めたの?!
私もすべきかなぁ。。。
筋肉つけないとだな。肌がたるんできたもん。最近
by rie (2006-07-18 10:59) 

Hanabanana

日記を読んでると、ほんとにおいしそうで私も食べたくなったし、(フライドポテトポテトってなんで急に食べたくなるんだろう・・・)くみくまさんが食べるのほんとに好きなんだなーって実感。一緒にパンケーキを食べに行ったときもおいしそうに食べてたしね。私もそうなんだけど、食べてるときってホント幸せ。(^^)ダイエットもいいかもしれないけど、おいしく食べ物を食べられる人は周りの人を幸せにします!!だからダイエットしててもこれからもおいしそうに食べてね
by Hanabanana (2006-07-18 15:12) 

Sette

うまそう~。何を隠そう、私は生涯で2度しか食べたことがないのさ!!!油っこいけど、美味しいよね。あ、食べたくなってきたぞ。
イギリスに行った時’Cod&Chips’って書いてあったから、同じものだとすれば、’Cod Fish’ってやつ?これって何だっけ?っていうか、そんな名前だったっけ?(忘れてて超適当なんだけど)
by Sette (2006-07-18 23:45) 

smile

あぁ、見たら食べたくなるよねぇ。。。
でもダイエットには天敵だよね、本当に。全部油で揚げちゃってるんだもんねぇ。
私も全然更新してないから頑張らないと!
by smile (2006-07-19 07:22) 

くみくま

>maimaiさん
海辺で、フィッシュ&チップスそしてビール・・・いいわぁ。。。(;´Д`) すばらしい!!
ビールのみたくなってしまいました~帰りに買って来ようかな♪ 
フィッシュ&チップスってときどき食べるとおいしいですよね!

>ツーリング日記の人さん
魚いつもなぞなんですよ~~~でも、まぁ気にせずたべまくりますが(^_^;) ケバブか~ケバブもだいぶ食べてないです!今度食べるときは写真撮りますね♪ ツーリング旅行楽しんできてくださいね~~~!

>rieちゃん
rieちゃんダイエット必要ないよ!!!
今度フィッシュ&チップス食べようね~~ときどき食べたくなるんだよね。。。ダイエットといっても、賄いを夜食べないようにしただけなんだけどね(^_^;) でも、おいしい賄い食べられないのはさみしいよ~~~(;´Д`)

>Hanabananaさん
おいしそうに食べてました?!(^_^;)
よく言われるんですよ。。。普通に食べててもおいしそうに食べてるねってよく言われます(^^)
実は・・・ただの食いしん坊です・・・!
フライドポテトってときどき無性に食べたくなるときがあるんですよ~~~!ベルギーにいったとき、フライドポテトにマヨネーズをつけて食べるとはじめて教えてもらい、以外においしいんですよ!かなり高カロリーですがおいしいです!
ダイエットといいつつ、お昼とかかなり食べております。。。おいしいもの食べると本当に幸せな気分になりますよね♪

>Setteさん
そうそうcodっていう魚ありますよ~~~調べたらタラだそうです!イギリスではお酢をかけて食べたりするんですよね~~~
油っぽいんですが、久しぶりに食べるとおいしいんですよ!でも、やはりイカフライにはソースが一番合います・・・!!

>smileちゃん
ダイエットの天敵・・・(>_<) 油だらけでカロリーとかどのくらいあるんだろうね。。。
でも、ときどき食べたくなるんだよね・・・!!
ブログ更新楽しみにしてるよ~~~!
by くみくま (2006-07-19 14:48) 

大人になって身体にガタが来ている私は、これを目の前に出されたら
吐いてしまいそうです。油物に弱くなったな・・・。
さっぱりした物が好き・・・っておばあちゃんみたいかしら??
by (2006-07-20 00:53) 

くみくま

日本食はさっぱりしたものが多いですよね~本当に。
こちらはすごい油物多いですよ!!!
食べ物もかなりあぶらっぽいです!
でも、もしこちらに来たら一度は試してみてくださいね♪
by くみくま (2006-07-21 14:38) 

yazawarp

注意!!メタボリック・シンドローム!!
by yazawarp (2006-07-26 00:21) 

くみくま

>yazawarpさん
なにそれ?!?!
by くみくま (2006-07-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。