SSブログ

おひさしぶりです。 [日常生活]

皆様お久しぶりでございますm(__)m

あれ以来、毎日ぼーっと魂が抜けたかのようにすごしていましたが、もう落ち着きました。

ということで、ひさしぶりのブログ更新・・・

先々週日本の家族から、荷物を送ってもらいました。やはりこちらでは手に入らないものや愛用品を送ってもらいひさしぶりに日本~を感じました。

送ってもらったもの・・・

 ←洗濯ネット

丸いブラ用のネットなんですが、日本で実家で2年くらい同じものをつかっても破れなかったんですが、こちらの洗濯機スゴ~ク強いらしく上の部分に穴が開いてしまいました しかも、その洗濯ネット前は普通の白だったのに、水色とかピンクになってる 日本からほんの6ヶ月離れただけなのに、変わっていてびっくりしました(^_^;)

そして・・・

 ←美容・医薬品系

かなり愛用のリフレアのデオドラント・・・色々なデオドラントを試した中で、一番 完璧ににおい消します。。。驚くくらいに・・・私は自分のにおいに敏感で、本当にコレはよく効く!!!こちらに4つ持ってきたんですが、なくなってしまったの送ってもらいました(^^)あと、日焼け止め そして、薬をいくつか。あと、冷えピタ!冷えピタって結構あると便利ですよ~~! そして、ホワイトニングボディーローション。10年以上日焼けをしていなかった私がこちらに来て日焼けをし、シミにおびえています(;´Д`)ブルブル

そしてそして・・・

  ←食べ物

(* ̄m ̄)ウヘウヘ

これは家の母チョイスです。ゴリのことが大好きな母親は、ゴリの好きな韓国のりと、メンマ・・・なぜだか2瓶もメンマ送ってきました、しかも片方は長ネギ入り!・・・母親らしい・・・(笑) 重いだろうに・・・

そして、私の大好物のホタテ缶 (・∀・) うれしいわぁ~~~

そして、フリーズドライの味噌汁、そして、もずくのお吸い物!もずく・・・ひさしぶりだったぁ~~~おいしかったぁ(´ω`)

この頃、やけに日本の食べ物を思い出します。(食いしん坊のわ・た・し・・・) 毎日バイトで日本食見てるのにね~でも、こちらの日本食屋ではちょっとちがうかなぁ~こちらでは、テリヤキ大人気です。

こちらにきて、もう7ヶ月(@_@;) はやかった~~~ もうちょっとで帰国かとおもうと寂しくなってしまう。。。ので、考えず、残りの時間楽しみたいと思います!といっても、バイトの日々です!


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 13

ツーリング日記の人

お久しぶりぃ♪

猫はかわいそうだったね。一緒に居る事が出来なかった分、思い出が身にしみるよね。少しでも早く元気になって下さいな^^

で、体重戻った?(^。^)帰国するまでに順調に増加したりして・・・。やっぱりオレの読みは正しかった!

最近はツーリングには行ってないけど、7/29~30にBBQやるよ!BIKE仲間とね。会社の仲間とは8月にツーリングするべく計画中。

つい最近大型2輪免許取ったv(^^)v新しいBIKEは買えないけどね・・・(ToT)

このblogをあんまり見る事が出来ないけど、楽しい海外生活してるようで羨ましいよ。
また色んな出来事をUPしてね~!

じゃぁ、また!
by ツーリング日記の人 (2006-07-09 13:15) 

Sette

久しぶりの更新だねえ!待ってたよ~!くみくまちゃん、ホタテ缶好きだったの?知らなかったわあ。もう、10年近く(?)知り合いなのに、またひとつ真実を知ったわ~(笑)冷えピタは結構便利みたいだね~。私も友達に送ったことあるし、イタリアの日本人の人も、お土産リストに入ってるみたいだよ~。そちらには、洗濯ネットってないのかい?あっても、でっかいタイプのみ?
by Sette (2006-07-09 13:33) 

さちこ

え~!もう7ヶ月たつの???
早いねぇ。
やっぱりさ、日本食っていいよね~
ご飯もおいしいしさ。私はよく母親から
「老人食みたいなのが好きよね」って言われる。。。

あの丸い洗濯ネットかわいいね♪
私は百均の洗濯ネット使ってるけど…
by さちこ (2006-07-09 14:21) 

maimai

元気になってよかった!
そしておいしそ~な贈り物!好みが似てる(笑)
私も実は持ってきた洗濯ネット1回目で穴開きました・・
こっちの洗濯機ってやっぱり強いんだろうね・・
by maimai (2006-07-09 19:45) 

KojiKoji

日本からの贈り物って、クリスマスのプレゼント開けるみたいに嬉しいよね♪
文を読む前に、メンマが目に入り、・・・・ってなってましたが、理由が分かりました。やっぱり、すべて母の子を思う愛の品々だったんだね。
時間はあっという間、残りの生活悔いのないように楽しんじゃってくださいな!!そして、その後は香港でバケーションでしょ?!
by KojiKoji (2006-07-09 20:38) 

yazawarp

ホタテってオーストラリアでは食えないの?
なんかシーフード満載なイメージだけど。

色々苦労があるんだねぇ。
by yazawarp (2006-07-09 22:23) 

パンプ

洗濯ネット!!(☆Д☆)キラーン
わかるわかるわかりますよ~!すぐ破れるんですよね(涙) AUSの洗濯機ってホント強すぎ・・・。私も母にたくさん送ってもらった覚えがあります。今回もたくさん持っていかなきゃ~。思い出させてくれてありがとうございますm(_ _)m
ホタテ缶は検疫に引っかからず送れるんですね。良いこと聞きました。私もホタテ缶大好きです。
帰国間近になると段々寂しくなってきますよね・・・。でもホントやりたいことは帰国前にやって後悔なく楽しんでくださいね!
by パンプ (2006-07-10 09:56) 

くみくま

皆様コメントありがとうございます(^^)

>ツーリング日記の人さん
体重戻りましたよ!!これからは、減らすようがんばろうと思います!!賄がおいしくて、ついつい箸がすすんでしまうので、きをつけなければ~~(>_<)
BBQいいですね~!楽しそう!日本はもう夏なのかなぁ?
ツーリング日記楽しみにしてます♪

>Setteさん
ホタテ缶大好きなんですよ~~~(^^)
いつ食べようか考え中です!もったいなくて食べられなそう(笑)
洗濯ネット売ってることは売ってるみたいなんですが、ブラ用のプラスティク(←なんか変・・・)の入ったやつないんですよ~~!
そうそう、冷えピタ足が疲れたときに足の裏にもはるんですよ・・・正しい使い方かわかりませんが、すっきりするような気がします!

>さちこさん
あっという間に7ヶ月です!!11月に帰国予定なので、本当にあっという間ですよ・・・日本に戻るのがこわいです(笑)
私も日本食大好きなんですよ~~!やっぱり恋しくなります!!
あの丸い洗濯ネットも100均ですよ!色つきになっててかなりびっくりしました!

>maimaiさん
好み似てます?(^^)
いつ食べようかすごい考え中です!!
こちらの洗濯機本当につよいんだなぁ。。。
1回で開いたなんて、すごすぎ!!
強いわりにあまりきれいにならないんですよね!!

>KojiKojiさん
メンマかなり印象的ですよね(笑)
開けるときって本当に楽しいですよね!!
しかも月曜に送って、木曜日には着きました!!はやかった~
香港バケーション行きたいよお~~~~!!!(>_<)

>Yazawarpさん
ホタテありますよ~~~!
でも、なんかあのホタテ缶が好きなんですよ!!
お母さんがときどき買ってきてくれて、こっそりひとりで食べるのが好きでした(^^)

>パンプさん
そうですよ~~!洗濯ネット大切ですよ!!
本当にすごい洗濯機・・・
パンプさんはこれから色々と荷造り大変ですね(>_<)がんばってくださいね!!
ホタテ缶ひっかからなかったようです!
缶だったから大丈夫だったのかな??
でも、大好きなので(* ̄m ̄)ウヘウヘ言いながら食べようと計画中です!!
まだまだ何もしていないので、これからどんどん何かしなきゃと考え中です!!本当にあっという間ですからね。。。。寂しい・・・(>_<)
by くみくま (2006-07-11 17:46) 

洗濯ネットは今や、柄つきがあるのさ!!
それにしても、そっちでも買えそうな食べ物ばかりな気がするのは私だけ??
by (2006-07-15 15:15) 

あ、ホタテと大根のサラダにすれば、ホタテ缶を大量に食べた気分になれるよ!!
by (2006-07-15 15:17) 

くみくま

>あんずさん
ええ~~~?!柄つきがあるの!?
どんどん変わっていくなぁ・・・
こちらでほとんどかえますが、スープ春雨とホタテ缶はうってません・・・(>_<)
大根サラダか~~~おいしそうだなぁ~
大根一度も買ってないなぁこっちで。
しかも、普通のスーパーで売ってるのかな?
あんずさん、ぜひご飯つくりにきてください!!!!!
by くみくま (2006-07-18 08:02) 

え~! そっちに行っても私がおもてなしするの~??
by (2006-07-20 00:54) 

くみくま

それか、私の微妙なご飯でよかったら。。。(^▽^;)
by くみくま (2006-07-21 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Sad dayフィッシュ&チップス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。